2019年5月25日土曜日

浜松キャラバン隊

「自閉症のMちゃん、商店街で迷子になる」

自閉症で知的障害のあるмちゃんがバスを間違えて乗ってしまい、あわてて降りた場所が昔からある肴町商店街だった。困っている人を放っておけない商店街の人たちに、助けられ、不安いっぱいだったмちゃんがだんだん落ち着きを取り戻し、最後は笑顔になるお話。

浜松キャラバン隊プロフィール

「みんなちがってみんないい」を合言葉に、知的障害や発達障害がどんな人か伝える活動をしている。活動は今年で10年を迎える。民生委員さんの研修会や福祉施設の研修会、一般市民に向けた啓発イベントなど年間10公演ほど行う。昨年は広場など郊外での疑似体験も行い、公演の場所の幅を広げている。

0 件のコメント:

コメントを投稿